« (1.7.6) リリース後四日でカモにされた7ペイ 「あの二重認証てなに」 | トップページ | (1.7.28) ようやく韓国と半永久的に手切れができる状況になってきた。韓国の反日運動を利用してやくざと決別しよう!! »

(1.7.14) 日本の反撃に文大統領は呆然自失 あのアホノ日本が反撃するなんて・・・・・・

22725_108

 

 日韓関係は戦後最悪と評されているが、その原因は文大統領による日本敵視政策に起因する。文大統領の日本嫌いはほとんど常軌を逸しており、その象徴が日本の哨戒機に対するレーダー照射だ。これは韓国の船舶が北朝鮮の船舶に対していわゆる瀬どり行為をしていたのを、韓国の艦艇がわざと黙認していたのだが、そこに日本の哨戒機が接近したため証拠写真をとられないようにレーダ照射で追い出しを図ったものだ。
文大統領は北朝鮮が恋しくて仕方がない社会主義者で、北朝鮮こそわが故郷と思っているほど熱を上げており、アメリカの反対がなければ韓国を北朝鮮に売り渡してもいいと思っている。
くそ。北朝鮮の苦境を救うことがわが使命なのに、アメリカと日本が邪魔する・・・・・」

 日本に対しては徴用工裁判を意図的に裏で糸を引いてわざと日本企業への賠償を求めさせ、自身は「これは司法の判断なので大統領府の関与すべきことではない」などと空っとぼけている。韓国の大統領権限は非常に強く司法は大統領府の犬なのはだれでも知っていることで、徴用工裁判は文大統領が仕掛けているのは承知の事実だ。また朴前政権と合意した従軍慰安婦問題解決のための基金も潰している。
この程度の金額ではオモニの心は癒されない。永遠に日本に吹っかけてやる!!
日本に対しては何でもありで条約も国家間の約束もすべて踏みにじってやくざの脅しをし放題だったが、さすがに日本政府も堪忍袋の緒を切った。
今回半導体の材料になるフッ化水素等3品目を、個別審査の対象とすると表明したが、これは韓国経済の背骨である半導体産業をピンポイントで狙ったものだ。

 これには文大統領は腰を抜かすほど驚いた。まさか日本が反撃するとは思っていなかったからだ。
日本に対しては何をやっても平気ね。必ず折れてくる。あほのサンドバックと同じよ!!」という判断が崩れて呆然自失の状態だ。
日本がG20で自由経済の必要性を強調してたじゃない。おかしいよ・・・・・WTO助けて!!」と泣き言を並べるほかはなすすべもない。さらに普段は疎遠のアメリカに、「サムスンの半導体がなければアップルのスマートフォンも作れないじゃない。どうか仲裁してアメリカさん」とアメリカに仲裁要請をしているが、アメリカがこの問題で動くとは思われない。
そもそも今回の日本の措置は貿易問題ではなく、安全保障上の問題だと日本政府が主張しているからで、アメリカもさんざん安全保障上の理由でイランや北朝鮮に制裁処置をとってきている。安全保障という言葉はトランプ大統領の切り札で、安倍政権はトランプ大統領に倣っただけだからアメリカが仲裁する案件ではない。

 私は当初今回のフッ化水素等3品目の個別審査措置の発表は韓国政府と同様の根拠のない言いがかりだと思っていたが、根拠のある話だったことに驚いた。韓国政府は隠していたが過去4年間に156件の戦略物資の違法な輸出があり、韓国政府が摘発していた。
当初「一切そのようなことはない」と違法輸出を否定していたが、メディアにスクープされてしまってはどうしようもない。
これこそが韓国政府が真剣に不法輸出を取り締まっている証拠だ」と今度は居直ってみたが、韓国の不法輸出が後を絶たないことがあまねく知れ渡ってしまった。

 韓国は貿易問題と徴用工問題を絡めるべきでないとそれ自体はいたってまともな反論をしているが、徴用工問題を蒸し返しているのは文大統領だ。「それなら徴用工問題は韓国政府の責任で対処するのですか」と聞けば「ばっきゃろう、徴用工では日本企業から永遠に金をむしり取ってやる。条約がなんだ。民意こそがすべてだ」などと居直っているので、問題の解決のめどが立たない。

 韓国と日本の間には永遠に超えることができない敵対関係があって、いつまでも従軍慰安婦や徴用工でもめ、日本の哨戒機を攻撃用レーダーで照射し、日本の仏像は盗んだまま返してくれることはない。
今までは政治と経済は別という判断があったが、あまりの韓国の横暴がひどすぎ一線を越え政治と経済がリンクした。
韓国政府としては日本政府の初めての反撃にあって右往左往だ。やくざは脅しているときは威勢がいいが脅されると全く意気地がなくなる。
しかし韓国が反省することはありえないからこのまま紛争は長引き、日本と韓国の貿易量は減少が続くだろう。観光客の往来も少なくなり、自然と日韓関係は疎遠となる。互いに無関係になれば徴用工問題も従軍慰安婦問題もだんだんと消滅する。そこまで関係が希薄になることが日本と韓国にとって紛争が収まるという意味で幸せといえるだろう。

 

 

|

« (1.7.6) リリース後四日でカモにされた7ペイ 「あの二重認証てなに」 | トップページ | (1.7.28) ようやく韓国と半永久的に手切れができる状況になってきた。韓国の反日運動を利用してやくざと決別しよう!! »

評論 世界経済 韓国経済 竹島・従軍慰安婦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (1.7.6) リリース後四日でカモにされた7ペイ 「あの二重認証てなに」 | トップページ | (1.7.28) ようやく韓国と半永久的に手切れができる状況になってきた。韓国の反日運動を利用してやくざと決別しよう!! »