« (29.4.13) もはや空爆以外の選択肢はない 北朝鮮の核とミサイルの排除方法 | トップページ | (29.4.15) 小池東京都知事の無決断 豊洲もオリンピック経費負担も決められないわ!! »

(29.4.14) 今ひとたびのご支援を  残り2万円の確保にご支援をお願いいたします。

Dscf7085 
(補修し終わった泉谷公園のベンチ)

Dscf7084
(補修前はこんな感じで、すでに耐用年数を過ぎている)

 今ひとたびのご支援をしていただけないでしょうか。29年度のベンチの補修は10基を予定しており10万円のカンパを期待しておりますが、現在まで約8万円のカンパの支援をいただいております。
何とかあと2万円集めて補修費を確保したいと思っております
従来ベンチ補修は毎年17基程度行ってきたのですが、今年は親方が岩手県に転勤になってしまい「補修作業はこれでおしまいか」と思っておりましたが、夏休み等の長い休みに帰ってきてその時補修をすることになりました。
親方はベンチ作業に情熱を傾けているので、徒弟の私としても協力せざる得ないのでございます。

次郎、お前は大工仕事はいまいちだがカンパを集めるの能力はてえしたものだ。10基分集めてこい
親方、カンパを集めるのも大変なのですよ
わかっていらあ、わかっているがこれすべて世のため人のためだ。毎年100万円相当のプレゼントを千葉市にすると誓った以上はやめるわけにはいかねい。次郎、頼んだぜ
でも千葉市からは感謝状ももらっていないし何かむなしいのですが・・・・」
次郎、よく聞け。お前の善行はお天道さまが見守っていらっしゃる。俺は閻魔様とは親戚づきあいだから聞いたが、お前の善行をめでて来世はウジ虫になるところをミミズにしてくださるというありがたいお言葉だ
あの親方、少しもうれしくないですが、もう少しどうにかならないか頼んでくれませんか
「次郎、喜べ、これは内緒だが、今年も善行を積めば来世はミミズからサナダムシに格上げしてくださるそうだ
・・・・・・・・・・・・・

 視力が衰え、耳もまともに聞こえず、歩くのにも膝が痛んで往生しているのでボランティア活動もそろそろおしまいにしようかと思っていたが、親方の熱意にはかなわない。
しょうがない、今年もベンチの補修に精を出そう

 今年も桜の季節になって花見客が春の道や大百池公園に繰り出している。私たちが補修したベンチや塗装したベンチに座っているのを見るとうれしい。
花見客は市が補修したのだろうと思っているが、どっこい市民のボランティアだ。今年も頑張るつもりだ。


「カンパの依頼 」

 市民の財産は市民が守る運動の一環として昨年に引き続き一人当たり3000円のカンパをお願いできないでしょうか。カンパは塗料、ベンチ補修用資材に使用いたします。

  29年度のカンパ目標を10万円とし、ベンチの補修目標を10基にいたします。

 賛同していただける方は以下の口座に送金いただければ幸いです。なお送金していただいた場合は同時にこのブログのメール機能を使ってその旨連絡いただけると幸いです(お礼のメールを出したいため)。

注)カンパ募集の趣旨等は以下参照してください。
http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/29330-ddee.html


・千葉銀行 鎌取支店(092) ・おゆみ野クリーンクラブ 普通預金口座(3743511)
・郵貯銀行 店名 058 (ゼロゴハチ)・おゆみ野クリーンクラブ 普通預金口座(3695852)

なお、おゆみ野クリーンクラブの活動状況については以下にまとめてあります。 http://yamazakijirounew.cocolog-

|

« (29.4.13) もはや空爆以外の選択肢はない 北朝鮮の核とミサイルの排除方法 | トップページ | (29.4.15) 小池東京都知事の無決断 豊洲もオリンピック経費負担も決められないわ!! »

ボランティア おゆみ野クリーンクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (29.4.13) もはや空爆以外の選択肢はない 北朝鮮の核とミサイルの排除方法 | トップページ | (29.4.15) 小池東京都知事の無決断 豊洲もオリンピック経費負担も決められないわ!! »