« (29.3.7) WTO(世界貿易機関)滅んでFTA残る。 トランプ政権の新たな貿易ルール | トップページ | (29.3.9) 三越伊勢丹HDの苦悩 だが社長をいくら変えてもどうしようもない »

(29.3.8) ジョンウン坊やの危険な火遊び 在日米軍を火の海にする!!!

22326_0331 

 北朝鮮が日本と在日米軍に対し宣戦布告をしてきた

秋田県沖に4発の弾道ミサイルを発射してほぼ同一等間隔に着弾させたが、これは日本に存在する在日米軍基地(沖縄、三沢、岩国、横田等)を攻撃する部隊の発射訓練だという。
北朝鮮が韓国のソウルやアメリカのニューヨークを火の海にすると脅すのはいつものことだが、在日米軍基地を直接狙ったミサイル発射実験は初めてだ

 北朝鮮と日本の間では約1000km程度の距離しかないからノドンやムスダンといった中近距離ミサイルで十分に届く距離にあり、北朝鮮としたらいつでも攻撃が可能だとの意思表示だ。
現在まで北朝鮮が核の小型化に成功したという情報はないから、こうしたミサイルでの攻撃は通常爆弾によるものと推定されるので現状では破壊力は大きくない。
またイージス艦とパック3による迎撃態勢も整備されているので、たとえ攻撃されても被害はさほど大きいとは思われないが、核の小型化に成功したら万事休すだ。

 アメリカと日本は6か国協議の枠組みの中で北朝鮮の暴走を止めようとしてきたが、北朝鮮のキム・ジョンウン坊やはますます挑発をエスカレートさせるばかりだ。
またミサイル実験だけでなく最近マレーシアで異母兄弟の正男氏を暗殺する等好き勝手であり、国内には彼をいさめる人物はすべて粛清されて誰一人としていない。

 トランプ政権としたら北朝鮮がアメリカまでとどくICBMを完成させ、さらに核の小型化に成功する前に北朝鮮の核とミサイル施設を破壊しなければならないところまで追い込まれている。
こうしたときオバマ政権であればなお話し合いで解決を図ろうとするが、トランプ政権は話し合いより実行の政権であり、たたく機会を虎視眈々と狙っている。

 この3月1日より2か月間にわたって米韓合同演習が実施され、空母カール・ビンソンも参加し米韓合わせて32万人の規模で演習を実施する。
北朝鮮をたたくには最適な体制であり、この演習がいつ実践に代わってもおかしくないことは過去の戦争事例がいくらでも示しているので、北朝鮮は最高度の戦時準備態勢をしいている。
いつもこの時期は一触即発なのだが今回については北朝鮮がミサイルによる脅しを繰り返しているため、いつもとは異なる緊張感に包まれている。
時は今という雰囲気なのだ。

 北朝鮮のジョンウン坊やの火遊びはいつまでたっても止まず、ICBMも核の小型化ももう一歩のところまで迫ってきており、自国の脅威に敏感なトランプ政権としては無視できない脅威になってきた。
日韓にはマティス国防長官が就任早々やってきたし、近日中にティラーソン国務長官も来日する。トランプ政権の最重要閣僚が相次いで来日するのは単なる挨拶とは思われない。

 ジョンウン坊やの火遊びに対し、中国は見て見ぬふりだし国連決議など何の役にも立たないので核とミサイル施設への空爆はほぼ確実な情勢になってきた。
空爆はするかしないかではなく、いつするかの段階に入っている。
ジョンウン坊やがサダム・フセインになって地下壕でちびる日が近づいてきた。

 


 

|

« (29.3.7) WTO(世界貿易機関)滅んでFTA残る。 トランプ政権の新たな貿易ルール | トップページ | (29.3.9) 三越伊勢丹HDの苦悩 だが社長をいくら変えてもどうしようもない »

評論 世界経済 北朝鮮経済 政治情勢」カテゴリの記事

コメント

金正恩ってもしかしてアメリカにやられるの待ってるんじゃないかな?
と最近は思います。

ソウル、東京、アメリカまでミサイルでの攻撃が可能だとしても
その何分後には北朝鮮が完全に終わるって事は小学生でもわかる事。
北朝鮮の上層部が
そんな事も計算出来ない程の無知だとは思えない。

アメリカもロシアも中国も、そして日本も韓国も関わりたくないので
北朝鮮と喧嘩してくれない事に北朝鮮側は焦りを感じて
ミサイル発射なんかをしちゃったりしてるのではないでしょうか?

金正恩は
「自分はもうどうなっても良いから、この国誰かなんとかしてよ~」
なんて考えてるんじゃないでしょうか?

今の金正恩って心休まる日なんて全くないと思うので
生き地獄だと思う。

投稿: you2 | 2017年3月 8日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (29.3.7) WTO(世界貿易機関)滅んでFTA残る。 トランプ政権の新たな貿易ルール | トップページ | (29.3.9) 三越伊勢丹HDの苦悩 だが社長をいくら変えてもどうしようもない »