« (28.4.14) 野村証券のグローバリズムの失敗 西欧とアメリカから追い出されている!! | トップページ | (28.4.16) 森ビルの果敢な兆戦 「虎ノ門ヒルズ」 果たして成功するか!! »

(28.4.15) パク・クネ大統領のダッチロール 「もう何もできないわ!!」

23423_026

  パク・クネ政権が完全にダッチロールを始めた。このたび行われた総選挙で与党のセヌリ党が大敗北を喫し過半数を大きく割り込み、一方野党の「共に民主党」が第一党になることが決まったからだ。

注)300議席中 セヌリ党122、共に民主党123、国民の党 38

 総選挙前からパク・クネ氏の国会対策は最悪で、重要法案はほとんどたなざらしになっていたが、これは与党セヌリ党が内部分裂していて反パク勢力が意図的なサボタージュをしてきたからだ。
韓国の大統領権限は絶大でアメリカの大統領と似ているが、それでも法律の議決権限は国会にある。したがって法律の改正が必要な案件については大統領といえども自由かってにできない

注)パク大統領と議会の確執は以下参照
http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/ppp-5.html

 従来パク・クネ大統領は選挙では絶対に勝利するといわれるほど選挙上手だったが、それは有権者の4割を占める50歳以上の「労風が圧倒的にパク・クネ氏を支持してきたからだ。
この「労風」世代は暗殺された故朴正熙大統領に強烈なシンパシーを持っており、今日の韓国の発展の基礎を築いたのは朴正熙氏だと堅く信じている。
その娘のパク・クネを応援しないわけにはいかないじゃないか・・・・・・」

 この「労風」世代のメンタリティーをパク・クネ氏もよく理解していて、大統領選挙の時は。国民全員に2万円の基礎年金を支払うことを約束した。
しかしいざ大統領になってみると国庫にまったく金がないことが分かり、全員配布を諦めて所得上位3割には支給を止めてしまった。
さらに日本でいう厚生年金部分の支給額の引き下げまで行ったので「労風」世代が切れてしまった。
パク大統領は老人の味方と思っていたが、もう我慢ならん。野党に投票する!!」

 パク・クネ氏は世界史上まれにみるほどの愚かな大統領で、これに匹敵する元首は鳩山由紀夫氏だけだが、ありもしない従軍慰安婦問題で日本を非難し、さらに仏像を窃盗団で盗ませては「これは韓国のものだ」などと居直り、セウォル号沈没事件中に男性と逢瀬をしていたと産経新聞のソウル支局長に本当の事を書かれて、でっち上げ裁判までしていた。

 しかしあまりの愚かな外交政策にアメリカが切れてしまい「あんた北朝鮮がICBMで我が国を狙っている時に、その資金を開城工業団地経由でキム・ジョンイルに送っているが、それが同盟国のすることか。またわが国の街角に汚らしい像をお建てては、従軍慰安婦像だといっているが、従軍慰安婦は朝日新聞という謀略新聞のでっち上げではないか。これ以上馬鹿げた外交をするとアメリカ軍は韓国から撤退する」とおどされて、ようやく開城工業団地を閉鎖し日本とは従軍慰安婦問題の手打ちを行った。パク・クネ氏としては苦渋の決断だ。
あの、虫唾が走る安倍と握手するなんて、ああいや!!」

 だが今度は国会で与党が過半数割れになり、これで外交も内政ももはやどうにも動きが取れず、パク・クネ政権は万事休すになってしまった。後二年この政権は何も決定することができずただ波間に浮かぶうたかたのような揺れ動くだけの存在になりそうだ。
韓国国民は愚かな大統領を持って鳩山氏を首相に頂いた日本と同様の地獄を味うことになった。
ただし日本は1年間の我慢だったが韓国民は5年間だ。ほとんど耐えられないような期間だろう。

「カンパの依頼 」

 市民の財産は市民が守る運動の一環として昨年に引き続き一人当たり3000円のカンパをお願いできないでしょうか。カンパは塗料、草刈のガソリン代、ベンチ補修用資材に使用いたします。

  28年度のカンパ目標を10万円とし、ベンチの補修目標を10基にいたします。

 賛同していただける方は以下の口座に送金いただければ幸いです。なお送金していただいた場合は同時にこのブログのメール機能を使ってその旨連絡いただけると幸いです(お礼のメールを出したいため)。


・千葉銀行 鎌取支店(092) ・おゆみ野クリーンクラブ 普通預金口座(3743511)
・郵貯銀行 店名 058 (ゼロゴハチ)・おゆみ野クリーンクラブ 普通預金口座(3695852)


なお、おゆみ野クリーンクラブの活動状況については以下にまとめてあります。 http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/cat45485858/index.html

 

|

« (28.4.14) 野村証券のグローバリズムの失敗 西欧とアメリカから追い出されている!! | トップページ | (28.4.16) 森ビルの果敢な兆戦 「虎ノ門ヒルズ」 果たして成功するか!! »

評論 世界経済 韓国経済 社会問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (28.4.14) 野村証券のグローバリズムの失敗 西欧とアメリカから追い出されている!! | トップページ | (28.4.16) 森ビルの果敢な兆戦 「虎ノ門ヒルズ」 果たして成功するか!! »