« (27.12.16) 北朝鮮漁船の大量遭難  難破船が日本に押し寄せている!! | トップページ | (27.12.17) 家族制度は国の根幹 夫婦別姓規定は認めないと最高裁が判断 »

(27.12.17) 中国政界の死闘 ついに汚職撲滅運動が江沢民派の牙城 上海に切り込んできた!!

21118_024  

 中国人と汚職は同義語
で中国人から汚職を取ったら後には何も残らない。だから習近平氏の汚職撲滅運動もいたって簡単で、ターゲットとなる大物の側近や家族をとらえて拷問にかければすぐに裏が取れる。
中国の拷問は熾烈でこれにかかると死んだ方がましだと思えるほどだから、危険を察知した幹部はアメリカにさっさと逃げるか自殺を図る。
中国では政府高官の自殺がやたらと多いのはそのせいだし、アメリカの不動産を中国人が買いまくっているのも中国から持ち逃げしたワイロ資金だ。

 習近平氏のトラ退治の本当のターゲットは江沢民氏で、氏が牛耳ってきた上海政界と財閥だが、さすがにここにはてがつけられていなかった。江沢民氏の力が侮れなかったからである。しかしとうとうトラ退治が本丸に切り込んできた。
上海市副市長の艾宝俊氏が重大な規律違反のかどで摘発され解任されたからだ。
艾宝俊氏
は江沢民氏の子飼いの部下で上海自由貿易試験区の責任者だから中国政府が鳴り物入りで宣伝している試験区のトップである。
江沢民氏の上海の大番頭といったところだが、その艾宝俊氏が逮捕された。

 それだけでなく江沢民氏につながる人物が次々に拘束されたり行方不明になっており、上海の政治・経済界は上を下への大騒ぎだ。
江沢民氏の長男で中国科学学院上海分室院長の江錦恒氏も解任され、、また上海を基盤とする巨大投資集団のトップ郭広唱氏も行方不明になっている。
中国で大物政治家や経済人が行方不明になるということは当局に拘束されて取り調べを受けているということで、艾宝俊氏に絡む汚職の証拠固めのための逮捕と見られている。

 さて問題は艾宝俊氏逮捕の後本丸の江沢民氏まで類が及ぶかということだが、一般的には「習近平氏といえどもそこまではしないだろう」という見方が一般的だ。
元国家主席まで逮捕となると中国共産党の基盤まで掘り崩すことになるから、今回の逮捕は「いつまでも江沢民についているとこうなるぞ!!」という見せしめのようなものだと見なされている。

 江沢民氏は鉄道や石油やその他あらゆる利権を手に入れて、胡錦濤政権下でも院政をしいていたが、習近平氏は胡錦濤氏のワダチを踏むのを潔しとせず、その利権をひとつづつ江沢民派から奪い取ってきた。
汚職撲滅運動に名を借りた江沢民派の切り崩しだ。
江沢民氏としては怒り心頭に発しているはずだ。
小僧、国家主席にしてやった恩を忘れて主人の手をかむとはフテイ野郎だ!!!」

 だが王岐山氏をトップとした摘発チームは江沢民派を追い詰めることに関しては全く手を休めない。江沢民氏の部下を次々に逮捕拘禁し、実質的に江沢民氏を裸の王様にしてしまった。
手足さえなければ江沢民といえども何もできまい」習近平氏の高笑いが聞こえる。
現在までのところ習近平氏の完全な勝利だ。このまま習近平氏の勝利が確定して習近平政権が盤石になるか、それとも江沢民氏が乾坤一擲の巻き返しをはかるかまさに死闘を演じている。

|

« (27.12.16) 北朝鮮漁船の大量遭難  難破船が日本に押し寄せている!! | トップページ | (27.12.17) 家族制度は国の根幹 夫婦別姓規定は認めないと最高裁が判断 »

評論 世界経済 中国経済 政治情勢」カテゴリの記事

コメント

シナでは、習が国家主席にしてもらったゼンゼミン派を切り崩そうとしている。
一方、日本の財務省官僚はなかよくのんびりと先輩OBのいうがままになっている。
日本のためにやるよりも、天下り後の5億円が欲しいらしい。
最初からカネがあって、日本ために仕事したいというのが実権を握って欲しい。それには官僚じゃだめだ。
官僚をいまの10-30%くらいの人数に絞ったらどうだろう?多すぎるからこうなる。大使なんて、福田や小泉や森に毎日パーチーやらせるだけでいい。
なんで官僚の公務員が閣下と呼ばれるのか。日本もシナと対して変わらんね。

投稿: NINJA300 | 2015年12月17日 (木) 12時07分

独裁者は前任者の匂いがついたものは全部気に入らないんでしょう。 恐怖心もあるでしょうし、スケールが違いますが例のチャレンジの 冬死場 のあの3人の社長も似たようなものでしょう。
日本の高級官僚さん、特に外務官僚はおとなしい女みたいな、おっと女性差別発言をしてはと思いますが、先に申し上げました通り、先ず東大法学部卒、そしておとなしい言ううことを聞く従順な普通の子、何にもしない出来ない子。こんな子が採用されます。身近に、本当に身近に心当たりがあるから申し上げているのですよ。

こんな無能力無気力で魅力のない子が 大使閣下 です。 シナに負けるのは当ったり前、それどころか世界中どこの国の外交官に対抗できるものですか。
外交官専用ゲートを通って行きましたよ、おつきを連れて。 田舎のその子の親、親戚皆大ニコニコでお見送り、私は行きませんでしたよ。後日田舎に行くと親戚中で一つ話。
ばかばかしい、うちの子供達の方がもっと上、あれが日本の大使閣下かとあきれています。 もう外交に先は一切ありません、やられっぱなしになるのは保証します。 絶望です本当に。

投稿: 絶望人 | 2015年12月17日 (木) 13時44分

高橋是清とあのETみたいな宮沢喜一の経歴と実績を較べてみればいいのです。
80年代初、韓国は日本をゆすれば外交的に優位に立てると悟りました。たしか宮沢の頃です。アレからです。
国民は高橋是清の経歴をしるべきでしょう。
でも、この国にはもう無理でしょうね。絶望的です。内側から錆びてますもん。
1982年は鈴木内閣で、ETは官房長官でしたね。宮沢官房長官が謝罪したんですよ。

投稿: NINJA300 | 2015年12月17日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (27.12.16) 北朝鮮漁船の大量遭難  難破船が日本に押し寄せている!! | トップページ | (27.12.17) 家族制度は国の根幹 夫婦別姓規定は認めないと最高裁が判断 »