« (27.12.15) NHKクローズアップ現代の指摘 耐性菌が強力になり抗生物質が効かない!! | トップページ | (27.12.17) 中国政界の死闘 ついに汚職撲滅運動が江沢民派の牙城 上海に切り込んできた!! »

(27.12.16) 北朝鮮漁船の大量遭難  難破船が日本に押し寄せている!!

22824_010 

 なんとも魔訶不可思議な事件が続いていたが、ようやく真相が明らかになった。
10月以降日本海側の各県に14隻の北朝鮮籍の船が漂着し、その中に31体の遺体があった件である。
当初は工作船亡命船かと疑われたが、そうしたものでなく全部が漁船でどうやらイカ釣りをしていたらしい。

 秋口になるとタラやイカが北朝鮮沿岸で取れるようになり、これをめざして北朝鮮のおんぼろ漁船が一斉に漁に出漁したらしい。
無線もGPSもなくあるのは人間の目だけといういたって原始的な漁船で、日本のイメージで言えば終戦直後の漁船レベルである。
遭難した船を見る小型のモーターしか装備されていないから、沿岸漁業がせいぜいで少しでも沖合に出ると戻ってこれないほど動力は小さい。

 これらの船は無理をして沖合まで出っ張っていったが、折悪しく天候が崩れ遭難して漂流していたらしい。
流れ着いた遺体は死後数か月たったものが多く体がちぎれていたりしてひどくいたんでいるという。
10月以降日本海は北西の季節風が吹くので、その北風に乗って遭難していた漁船が日本海沿岸に漂着し始めたというのが実態のようだ。

 だがここに来てなんでそれほど北朝鮮が漁業に熱心になったかというとキム・ジョンウン第一書記がはっぱをかけたというのが原因のようで、にわか仕立ての漁業者が無理やり操業しては海難事故にあっているようだ。
死体の多くは軍人と思われ軍の命令でなれない漁業をしていた様子がうかがえる。

注)北朝鮮では漁船は軍の管理下にあって通常は漁民が軍の漁船を借りて操業している。しかしシーズンになると一般の軍人もこの漁業に携わるように指示されてにわか仕立ての漁師になる。

 このところの北朝鮮の食糧事情はかなり好転しているらしく、しばらく前のような飢え死にすることはないようで、さらに漁業資源からたんぱく質を取ることが奨励されているので一種のグルメブームになっているのだそうだ。
こうした動きに軍は自力更生の精神で漁業に進出したが、いかんせんまったくの素人の悲しさで簡単に遭難してしまうのだという。

  だが北朝鮮軍が漁業にセイを出すのはいいことだ。核開発やミサイルの打ち上げや砲撃よりはよほど生産的だし、朝鮮人民がようやく魚介類を食べられるようになったのなら、かつてのように草の根を食べていたころに比較すれば幸福だろう。
北朝鮮では食べられるものはなんでも食べてきたが、魚を食べるようになったのなら当面餓死はしない。

 一部には北朝鮮の崩壊が近いというような報道もあるが、私は北朝鮮はタフに生き延びると見ている。
何しろ北朝鮮の人民は世界でもまれなほど飢餓になれている。
かつては山で草の根を食べて飢えをしのいでいたが今は魚介類が食べられるのだから相当の食生活の改善だ。
時におんぼろ漁船は嵐にあって日本に漂着しているがそんなことはお構えなしに頑張るのが北朝鮮のいいとこだ。
キムジョンウン第一書記のために命を落とすのは本望です」というのが何しろ建前の国だから。

 


 

|

« (27.12.15) NHKクローズアップ現代の指摘 耐性菌が強力になり抗生物質が効かない!! | トップページ | (27.12.17) 中国政界の死闘 ついに汚職撲滅運動が江沢民派の牙城 上海に切り込んできた!! »

評論 世界経済 北朝鮮経済」カテゴリの記事

コメント

私も、北朝鮮の崩壊は近いと思っていましたが、なんのこと、両隣の国の崩壊が先のようですね。両隣は、何としても世界の金融システムに組み入れられていますから。まさか飢餓で国は崩壊しないが、財政で簡単に国が崩壊するとは思いませんでした。

投稿: ken | 2015年12月16日 (水) 09時02分

南からは仏像は盗む、靖国神社は爆破を狙う。北は大量遭難で死体を送り届ける、その数の十倍は海の底でしょう。 半島人は北も南も日本人には考えもつかない行動中。
国籍を変えてもやる事と言えば日本各地の神社仏閣に油を撒くのがお仕事、帰化韓国人のカルト狂信的(異端)キリスト教牧師。

金融 パチンコ 暴力団 敗戦の混乱時にはびこったこの連中を根絶すれば彼ら半島人社会、日本の闇社会が崩壊すると思います。
そんなパチンコに入れあげてる人の例がマスコミでよく取り上げられますが、もうどうにもならない人達、親族は義絶し放擲するしかありません。話は絶望的です救いがありません。

投稿: 絶望人 | 2015年12月16日 (水) 12時18分

北が崩壊すれば、シナもアメリカも困りますから、典型的なクッション国として崩壊しないでしょうねえ。こういう国に生まれた人はアンラッキーです。
北は武器(核技術を含む)をイランへ輸出して、イランは原油でシナ業者に支払い、シナ業者が元で北へ支払っているとか。アメリカとイランの接近は、北を豊かにします。今の日本政府は14歳の娘を誘拐されて、娘が52になっても取り戻そうとしないんだから。わたしは今の日本政府は信用できないですね。そういえば、金丸とかいうのが、わざわざ北へ行って、金塊をもらってきました。売国政治家もいいところです。日本がちゃんとすれば、道は開ける(今は戦後大勢が崩壊しつつあり、日本にとって大チャンスです)が、国内の建て直し・・これがすごく大変なのではないかと思います。

投稿: NINJA300 | 2015年12月16日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (27.12.15) NHKクローズアップ現代の指摘 耐性菌が強力になり抗生物質が効かない!! | トップページ | (27.12.17) 中国政界の死闘 ついに汚職撲滅運動が江沢民派の牙城 上海に切り込んできた!! »