« (27.12.29) 中国企業の債務不履行問題が16年度に爆発する!! | トップページ | (27.12.31) 中国の反テロ法はジョージ・オーウェルの「1984年」の世界 »

(27.12.30) 従軍慰安婦問題は「可逆的にいつでも蒸し返される」 韓国人が約束を守ることは絶対にない!!

246 

 韓国人が約束を守ることは絶対にありえない。
今回日韓の間の従軍慰安婦問題について「最終かつ不可逆的に解決した」と両国の外相が表明したが、すぐにこの表明がむなしく「可逆的に解決不能」なことが明らかになるだろう。
何しろ韓国人は過去の蒸し返しの名人で、すでに1965年の日韓基本条約で韓国の請求権は「完全かつ最終的に解決」したはずなのに、個人の請求権は存在していると蒸し返した。

 今回の従軍慰安婦問題も日本が10億円の基金を拠出することになったが、「この程度ではとても足りない」と従軍慰安婦の支援団体が言いだすのは時間の問題だ。
さらに「心からのお詫びがない」ので認められないと言うはずだが、「」とは主観的なものだからいくらでも拡大解釈が可能で、安倍首相が「お詫びと反省」を述べても未来永劫にお詫びを述べなければ韓国人は満足するはづがない。
心がこもってないのでもう一度心から詫びろ!!!!」

 韓国人がどのようにしてこの問題を蒸し返すかのパターンも分かっている。
韓国憲法裁判所に「この合意が違憲であり、従軍慰安婦の尊厳を無視したものだ」と訴えを起こし、憲法裁判所がその訴えを認めるところから始まる。
最も憲法裁判所は実質的に政府の犬だから、政府が日韓関係を維持したいときは裁判所に門前払いをさせるように指示する。
反対にパク・クネ政権がそうであったように日本と敵対している時は、憲法裁判所に違憲判決を出させて、それを理由に日本に再交渉を迫るというパターンだ。

 今回パク・クネ政権はあまりに極端な中国シフトを敷いたために中国経済の失速に伴い韓国経済が凋落してしまった。
パク・クネ氏の外交の大失敗であり、慌てふためいた韓国は経済立て直しのために中国組からアメリカ組にシフトしようとしたがアメリカからクレームをつけられた。
本当にアメリカ組に戻るつもりなら日本との関係を修復しろ。特に従軍慰安婦問題でいつまでも日本と敵対しているようではアメリカ組に戻ることは許さない」

 日本との修好を図らなければアメリカから完全に無視されてしまう。
中国経済が崩壊した後はアメリカ経済に頼ららずえないが韓国はTPP交渉にすら参加していない。ほとんど世界の孤児になってようやく日本との関係改善に動いた。

 だがこれも苦しいときの一時の辛抱のつもりで、再び中国経済が軌道に乗れば中国の尻馬に乗って得意の日本バッシングが始まる。
従軍慰安婦問題は永遠の問題だ
韓国人が約束を守るのは自分が苦しいときだけで、それが過ぎると再び請求権問題を持ち出すのはいつものことだ。

 韓国人が約束を守るなどと信用するのは、ギリシャのチプラス政権がEUからの借入金を返済すると信じるのと同じくらい馬鹿げたことだ。
あるいは豚が木に登れると信じるようなもので実に愚かだ。
私は安倍首相の懸命な努力は評価するが、韓国が相手では約束することが無駄で、再び従軍慰安婦問題が蒸し返されることは確実だと断言しておこう。
日本は心から詫びていない。この問題は1000年たっても韓国人は忘れない」パク・クネ氏がいつも言っている言葉だ。

|

« (27.12.29) 中国企業の債務不履行問題が16年度に爆発する!! | トップページ | (27.12.31) 中国の反テロ法はジョージ・オーウェルの「1984年」の世界 »

評論 世界経済 韓国経済 竹島・従軍慰安婦」カテゴリの記事

コメント

まったくです。同意いたします。今年は将来の日本に対しても、英霊に対しても暗い気分での年の瀬です。
自分のことだけ考えていればいいのですが・・・やはり心が暗くなります。アメリカの対シナ戦略上の強い圧力があったと想像します。そういう意味ではアメリカが立会い人ではあるんですが、あの国際条約である日韓基本条約を反故にするのですから、文書の無い外交約束なんぞ何の足しにもなりません。
日韓の上層部には利害関係上の結束が存在するのでしょう。
参考: http://s.japanese.joins.com/article/539/193539.html
わたしはもう安倍支持は辞めます。2度の大失策をした岸田は大嫌いになりました。もちろん、スパイがごろごろいるだろう外務官僚なんぞ大嫌いです。韓国の犬・山口二郎法政大教授は「今後、慰安婦を否定する言動をするものは厳しく処断」といきまいています。
明日は、そして新年はいい気分で迎えたいですが、それには現代日本人であることを忘れる必要があるようです。
英霊に唾を吐く現代日本は嫌いです。

投稿: NINJA300 | 2015年12月30日 (水) 11時10分

安倍政権以外に良いのがないので、安倍支持するしかないですね。岸田は嫌いですが。
余命ブログ読んで、そうなのかなあ・・とも思っています。

投稿: NINJA300 | 2015年12月31日 (木) 10時54分

所長
私の意見は少し違います。
今回、”「最終かつ不可逆的に解決した」と両国の外相が表明した”ということは大きいと思います。某国では、ひっくり返せると思っているでしょうけれど、日本国民は、「最終かつ不可逆的に解決した」と言いっていたんじゃないの?と国民が某国に対してソッポを向く。さらに、国際的な約束事は「憲法に優先する。」んで。今後ウザいことを言えば、ネチネチ攻めればいいんです。
ちなみに、国際的な約束事は「憲法に優先する。」ことを知らない弁護士や博士号すら持たない法学部の教授の価値がダダ下がりするオマケもあります。

投稿: 通ったすがり | 2016年1月 2日 (土) 21時48分

お邪魔します。
 韓国ではそれ程親密でない相手でも内なる悩みを打ち明けたり、断る事無く相手の物を使ったり、他の家の台所まで入ったり勝手に食べたりすると聞いた事があります。寧ろ客間に踏ん反り返っている方が水臭いと。日本人の感覚では「鬱陶しい」でしょうが、韓国人はこういった「ベッタリとした関係」があるべき姿なのでしょう。従軍慰安婦も「ベッタリとした関係を求める韓国の傾向」が関係しているように思われます(中国の方が計算ずく?)。

投稿: ブロガー(志望) | 2016年1月 7日 (木) 22時19分

韓国人は韓国だけにいてほしいですね。日本にはこなくてよし

投稿: NINJA300 | 2016年1月 8日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (27.12.29) 中国企業の債務不履行問題が16年度に爆発する!! | トップページ | (27.12.31) 中国の反テロ法はジョージ・オーウェルの「1984年」の世界 »