« (27.6.20) なんでTPAでこれほどもめるんだ? TPPを推進するための前段階で議会は大騒ぎ!! | トップページ | (27.6.22) 中国圧倒的優位のサイバー戦争 真珠湾攻撃後の日本海軍に匹敵する »

(27.6.21) パク・クネ大統領押込 「身持ちよろしからず、つつしみあるべし!!」

Dsc_00191
(友達のブログ「ちば公園のベンチから」に掲載されている利根川の夜明け。このブログにはほぼ毎日のように利根川の夜明けの写真が掲載されており定点観測を見るような気持ちになる)

 パク・クネ大統領が押し込められた。主君押込という。
日本では江戸時代に多発したが主君の素行があまりに悪い場合、家老等が協議のうえ主君を一時的に座敷牢に閉じ込め悔悛を迫り、悔悛しそうにない場合は隠居させる制度である。

 韓国のパク・クネ大統領のライフワークは従軍慰安婦像を世界各地の街角に建設してそこに日本に対する1000年の恨みを記載することだが、それ以外は全く何もしない大統領だった。
昨年4月のセウォル号沈没事件の時も7時間にわたって行方をくらましていたが本当は沈没事故などに興味がなかったからあいびきしていたのであり、またMERSが韓国中に広がったのを放置したのは「従軍慰安婦問題に比べれば大したことはない」と考えていたからだ。

 今韓国経済は未曾有の危機に直面し、自慢の輸出は5か月間にわたって激減し、主要な企業は赤字経営に陥って悲鳴を上げているが、パク・クネ大統領にとっては経済危機も「従軍慰安婦問題に比べれば取るに足らないこと」になってしまう。
韓国の大統領権限は極端に強く首相などいても日本の副首相程度の権限しかない。
その大統領が従軍慰安婦問題が韓国の最大のイシュウだと騒いでいるため、ユン外相の仕事は日本が「明治日本の産業革命遺産登録」をユネスコに申請していることを全力で阻止することで「従軍慰安婦問題を解決せずに世界遺産登録など韓国が許さない」と世界各国に言い回って歩くことだった。
すべての政治力を「従軍慰安婦問題」に集中してきたといっていい。

 だが、その従軍慰安婦問題とは朝日新聞がでっち上げた虚偽情報だから朝日新聞は罪が重く世界的に見ても最もたちの悪いプロパガンダ新聞である。
その情報を唯一の手掛かりに日本非難を繰り返してきたが、当の朝日新聞が「あれはでっち上げだった」と白状したが、それでもそれを言い続けるパク・クネ氏は「虚空に吠えるオオカミのような存在」だった。

注)朝日新聞がなぜ虚偽情報を平気で流すかというとこの新聞社が日本に社会主義政権(共産主義政権)を打ち立てるのを目的としている新聞社だからである。目的のためには手段を選ばないのが社会主義の真髄でそれをプロパガンダと称する。

 韓国経済は沈没寸前、政治はマヒして何も対応できず、今はMERSが蔓延して遊園地や野球場には人がやってこず消費は低迷し、中国人は韓国への旅行を取りやめているので観光業界はすることがなくなってしまった。
それなのにパク・クネ大統領は相変わらず1000年の恨みと従軍慰安婦像のことしか関心を示さない。

 さすがに重臣が集まって協議を始めた。
このままパク・クネ大統領が従軍慰安婦にこだわり続けると韓国が滅んでしまう。だが大統領の任期は5年でまだ2年も残っている。もっと現実に目を向けてもらうために大統領には謹慎蟄居していただくより手はない
そして大統領を重臣たちが取り囲んで「大統領のお身持ちよろしからず、しばらくは慎みあるべし」とパク・クネ大統領を押し込めてしまった。
その結果4年ぶりの日韓外相会談にこぎつけることができた。
パク・クネ氏が「従軍慰安婦問題が片付かない限り日本とは口も利かない」といっていたのが様変わりだが、重臣に押し込められてしまったからだ。

「中国は落ち目、日本は上り竜だから強い方につくのが韓国の伝統だ!!」ユン外相はもっぱらパク・クネ大統領の犬だったが、ここに来て変身してしまった。
韓国の伝統は「弱きをくじき強きを助ける」のだから日本が再生すればそっちになびく。
日本との関係改善を図っておかないと、以前の通貨危機のような場合に対応できない。

 パク・クネ大統領としては憤懣やるかたないが、押し込められてしまった以上その下知に従うよりほかに手はない。
すっかり日本非難を手控え悔しさで口がほとんど曲がりそうになっているが、それでも我慢している。
顔を見ると吐き気さえ催す安倍首相との日韓首脳会談さえセットされてしまい、1000年の恨みはすっかり棚上げだ。

 パク・クネ大統領は史上まれなほど無能な大統領だがここまで押し込められてしまうといささか同情したくなる。
パクちゃん、日本にも由紀夫ちゃんという愚かな宰相がいたから気落ちしなくても大丈夫だよ」これで気持ちがなごむだろうか?

 



 

|

« (27.6.20) なんでTPAでこれほどもめるんだ? TPPを推進するための前段階で議会は大騒ぎ!! | トップページ | (27.6.22) 中国圧倒的優位のサイバー戦争 真珠湾攻撃後の日本海軍に匹敵する »

評論 世界経済 韓国経済 社会問題」カテゴリの記事

コメント

重臣たちが取り囲んで「大統領のお身持ちよろしからず、しばらくは慎みあるべし」 … う〜ん。なるほど。 ソフトな クーデターなのか . . /m
'12年8月14日李明博が「日王が韓国に来たければ独立運動家に … 発言の折_喝采した南鮮人は . .
今になって〈… アノ時、『殿..御乱心 . . 』と【押込】てしまえば、良かった。。 と思ッテいるのかも ?
いまは「 1000年の恨み」より目の前の経済・安全保障(在韓米軍による)の混乱を収拾して 地位・権力を維持するのに必死の政権勢力(右派.親米)は
「やれるコトは ナンデモやるぞ。後のコトは ド〜なろうと知ったことか。 これ以上“財閥さま”たちの面子をツブすと俺たちの足場が崩れる」。
「まずは、行かず後家を黙らせろ 。 国民は だぁ〜れも彼女の言うことを信じなくなってる。次の選挙で与党でいたければ アイツに喋らせるな」。
「国軍もデタラメだし。内政はセウォル号から仁川ア大会。MERSでも ドジばかり踏んでる。外交も最悪だ。 ここは、過去〈村山談話・河野談話〉
の謝罪を受け入れた。- ことを明らかにして、そこから収拾しよう。 大統領の弾劾訴追にでもなったら 日本もアメリカも 本当に韓国を見捨てる。
ナントカ 手早くまとめてアメリカの機嫌を損ねず、中国に背を向けないような立ち位置を確保しなければ …やばい。
中国の経済成長も モシカすると 本当は危ないのかも、と言うじゃないか。なるべくはやく “日本を見習って” 鳩山を放り出したように、
朴槿恵を[据置き状態]にしてしまえ。 とりあえず。 在日大使から発言させるか!! 。
「「慰安婦問題解決が前提ではない」大使明言 -- 06/20 08:53 毎日新聞 ・・・ となった。のかな。

投稿: たなか | 2015年6月21日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (27.6.20) なんでTPAでこれほどもめるんだ? TPPを推進するための前段階で議会は大騒ぎ!! | トップページ | (27.6.22) 中国圧倒的優位のサイバー戦争 真珠湾攻撃後の日本海軍に匹敵する »