« (27.6.11) こんな殺され方があっていいのだろうか! 北海道砂川町の自動車事故 | トップページ | (27.6.13) 周永康氏の無期懲役は何を意味するか? 習近平氏が石油閥を乗っ取った!! »

(27.6.12) パク・クネおばさんの懺悔  習さんのメカケになったのは間違いだったかしら!!

Image1 

 このところの習さんときたらひどい仕打ちなのよ。私が習さんのお妾さんになったのは習さんの羽振りが良くて、「クネ、おれのものになれば小遣いはふんだんだ」なんて言うものだから本気にしたら、最近はさっぱりお手当てを渋っているし、どうも様子がおかしいの。

 習さんは「おれんとこは毎年7%は収益が上がっている。お前にも分けてやる」なんて言っているけれど、どうやら商売がうまくいかなくなって実際の経営は青息吐息だという噂もあって、本当はどうなのかしら。

 一番あたしが怒っているのは息子のサムスンを少しもかわいがってくれないことで、本妻の子のシャオミばかりをかわいがるものだから、最近はサムスンの成績は下がる一方だし、次男のヒュンダイなんかは、「北京のブルースカイを見にこい」なんて言われたから連れて行ったら、ひどいスモッグで肺炎になってしまい起きることもできなくなってしまったわ。

 病気がちのヒュンダイには昨年は大きなおもちゃのフェリーをプレゼントして元気つけようとしたら隣のおじさんが勝手に持ち出して沼に沈めちゃうし、今度は「やはり物より生き物ね」と思って、サウジアラビアからラクダを買ってきて遊ばせていたら、ラクダのくしゃみでMERSなんて聞いたこともない病気になってしまう。
ヒュンダイちゃんとロッテのデパートに行って遊ぶこともできないのよ。

 習さんはお手当てをくれないし我が家の収入は毎月のように下がってしまい親戚中から「クネが習さんのメカケになったのは間違いだったんじゃないか」なんて言われ始めて、親族会議でつるし上げられるしくやしいたらありゃしない。
コリアの伝統はチャイナのメカケになることだ」といっていたのはあんたたちじゃない。

 私の親戚筋に安倍おじさんがいるんだけれど、私はこの安倍おじさんとは犬猿の仲で会えばいつも舌を出してアカンベーをしていたんだけれど、最近は安倍おじさんの方が景気が良くてなにか今までとは様子がちがっているの。
どうやら安倍おじさんはアベノミクスという金鉱を当てたという噂で親戚は「習さんの時代が終わって安倍さんの時代になる」なんて言う人も出てきて、これじゃあたしが習さんのお妾さんになったのが間違いだったということになるじゃない。

 なぜ私が安倍おじさんと仲たがいしたかというと、これも親戚筋に朝日おじさんという人がいて「クネ、昔お前のおばあさんは安倍おじさんのおじいさんのお妾さんに強制的にされたんだ」とそっと教えてくれたからなの。
以来私は安倍おじさんの顔を見るのも嫌になり、私のかわいそうなおばあさんのために町のあちこちに少女像を建てたんだけれど「おばあさんは実は娼婦だった」なんて妄言をはく人もいて私は1000年間安倍おじさんを憎むことにしたの。

 習さんのことだけれど、習さんはあまりに不動産投資をやりすぎて今では売れない物件を抱えすぎているという噂だし、親戚から「習さんのお妾になっているより、安倍おじさんと仲良くしなさい」なんて言われてしまうし、私の好きな「歴史認識」という言葉も使っちゃいけないというし、あれもこれも習さんが商売に失敗してあたしに手当てをくれなくなったのが原因だわ。

 最近私がとっても怒っているのは習さんの親せき衆で、今までは私の家にちょくちょく遊びに来ていたのに最近はもっぱら安倍おじさんの家に出入りを始めて帰りには三越なんかでおむつを目いっぱい買っていくというじゃない。
やはりクネの家のものは二流で安倍おじさんのものが本物だ」なんて言っているというし、おむつぐらいはあたしの家にだっていくらでもあるわよ。

 でも本当にどうしたらいいんだろう。このまま習さんのお妾さんのままいるか、それとも嫌な安倍おじさんとも付き合っていくか思案のしどころで、私は毎日100回は「歴史認識」という言葉を唱えないと精神が安定しないのに、今ではイライラが高じてヒステリーになりそうだわ。

 




|

« (27.6.11) こんな殺され方があっていいのだろうか! 北海道砂川町の自動車事故 | トップページ | (27.6.13) 周永康氏の無期懲役は何を意味するか? 習近平氏が石油閥を乗っ取った!! »

評論 世界経済 韓国経済 社会問題」カテゴリの記事

コメント

「女賢しゅうして牛売りそこなう」。  旧いことわざですが 今あの半島南部の女大統領に送る言葉です。

女の浅知恵で物事を判断すると失敗してしまう、このことわざそのままですね。 商売も政治も長い訓練と経験知識が必要で感情を前面にだし、女の一念だけで世の中を渡るのは難しいと今思い知ったでしょう。 そしてMERSにまで.........、四面楚歌 もはや運も尽き果てましたね。

女性に怒られそうですが ついでにもう一つ。
「女の利口より男の馬鹿がいい」。  先に申し上げましたが私70年の人生経験からもこう思わせられることが度々でございました。

あ、 もう一つ以前感じたことです。 もう10年も前と思いますので今はどうか知りませんが、福岡から羽田JALの最終便のクルーが全員男性乗務員でした。 乗客もほとんどが男性ビジネスマン、客室はそれはそれは和やかな雰囲気だったことを覚えています。  何を言いたいか?  ご忖度くだされば幸甚です。 

投稿: 絶望人 | 2015年6月12日 (金) 09時21分

最近、パクさんと安部さんの御近所トラブルに警察官が介入して、仲良くしなさいって指導してくれてたのになあ…
最近80歳の自称元慰安婦がなくなったけど、終戦は70年前
終戦時に慰安婦してたら、10歳だよね✨終戦2年前や3年前はいくつだったんだろう。算数は難しいなあ!

投稿: 神戸のてっちゃん | 2015年6月12日 (金) 23時42分

  大なるにおもねり、小なりをくじく。これって、ほんとに素晴らしい。わが日本国では、これを堂々とのたまう事が出来ませんからね。
彼の国では、更に勇ましいと評価される。これも羨ましい限り。こちらでは、人格欠落者とされ、表を歩けません。
 あることない事を声を大にして叫び、告げ口することも、評価の対象だとか。もう、我儘放題が許されるんですね。
 人の家(大使館)の前に、うんちまがいの物を置いたりしても平気、いや正気だ、1000年続くとか。そのうんちまがい物を、海越えて他人の庭にまで建てちゃう。興奮したら、何をやってもいいんだね。これって、こちらでは小学生でもできません。いや、幼稚園児でも。
 いつになったら、恥ずかしいから止めよう、て人が現れるんだろ。誰も、そう思ってないのかな。

 
 

投稿: hiromiya | 2015年6月13日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (27.6.11) こんな殺され方があっていいのだろうか! 北海道砂川町の自動車事故 | トップページ | (27.6.13) 周永康氏の無期懲役は何を意味するか? 習近平氏が石油閥を乗っ取った!! »