« (26.6.22) ヤマちゃんは教育者として最高だ。ようやく自分の能力を発見した!! | トップページ | (26.6.24) 日本百名山に登ろう。 サイクリングと登山の組み合わせ »

(26.6.23) パク・クネ大統領の大失敗 親日派ばかりじゃ誰も首相になれないじゃないの!!

20120713_155920 

 韓国には親日法というものがあるがご存じだろうか。字だけ読んで日本に親近感を持つ法律と思ったらアウトである。
法律の趣旨は「植民地時代に親日家であった人間の財産を没収する法律」だが、実際は親日派のレッドパージに使われており、ちょうどアメリカの戦後に吹き荒れたマッカーシー旋風と同じだといえばイメージがわくだろう。
赤狩り」でなく「日本シンパ狩」の法律だ。

  韓国では真実を述べるか否かではなく、親日か反日ですべての歴史が語られる。
たとえば韓国のソウル大学のイ・ヨンフン教授は「日本の土地行政は非常に公平だった」と歴史の真実を述べただけで、「あいつは親日派だから何としても大学教授から追い出そう」ということになり(ただしこの運動は失敗した)、さらに「従軍慰安婦は売春婦だった」とまことに正しい発言をしたために従軍慰安婦の前で土下座をさせられた。
韓国では歴史は客観的に存在するのではなく、反日イデオロギーのしもべになっている。

 だからパク・クネ大統領が、セウォル号事件の責任をとって辞任したチョン首相の後継者にムン・チャングク氏を指名した時はよもやムン氏が親日派だとは思いもしなかっただろう。保守系の中央日報の元記者が隠れ親日派だとは信じられなかったはずだ。
だがムン氏が首相候補になったことを知ったとたん、韓国のマスコミは総力を上げてムン氏の過去の発言や行動を洗いだした。

注)セウォル号事件の失態は以下参照
http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-b5a4.html

 そしてついにムン氏が親日派であるという証拠ビデオを入手した。
それはムン氏が所属しているキリスト教会の中で講演した内容で「神はなぜこの国を日本の植民地にしたのか。朝鮮王朝の500年は無駄だった。だから試練が必要だったのです」と述べていたからだ。

 この発言は神という言葉を使用しなければ歴史認識として非常にまっとうなものだ。500年間ただひたすら中国に使えることだけを国是とし、清王朝が阿片戦争でイギリスに敗れてもその事実認識ができずただひたすら鎖国をし続けた。そのあげく、日本とロシアの植民地獲得競争で日本に併合されたのが実態だからだ。

 また従軍慰安婦問題で「日本の謝罪を受けなければならないほど韓国は弱い国でない」と述べたことが、パク・クネ大統領をさらに窮地に追いやった。
この発言は「従軍慰安婦問題は存在しない」という意味に韓国人には聞こえるからだ。
パク・クネ大統領は1000年間も日本に謝罪させるとしているのだから、この発言はパク・クネ大統領の主張とは真っ向から対立する。
なんていうこと、ムンが親日派だったなんて知らなかったわ、また支持率が下がるじゃない、どうして韓国にはまともな人間がいないの!!!

 韓国と中国以外の世界では「親日派」はほめ言葉だ。何しろ戦後70年近くも他国の侵略を一切せず、国連の分担金はアメリカ以上の大盤振る舞いをして世界平和に貢献してきた国だ。世界で最も愛される国の上位に日本が並ぶのは当然と言えよう。
しかし韓国は歴史をおもいっ切り歪曲し、日本統治時代がそれ以前の李氏朝鮮よりはるかに公平な統治だったことを認めず、ただひたすら日本を非難することで国のアイデンティティーを求めている国だ。

 李氏朝鮮の歴史を少しでも調べてみると分かるが、日本の平安時代を彷彿とさせる貴族社会になっている。日本でも平安時代が400年続いていたが、その後武士階級の登場で封建時代に突入した。しかし韓国にはその封建時代がない。
現在の用語法では封建時代はマイナスのイメージだが、平安時代の貴族社会よりははるかに生産性が上がり武士という新興階級が時代をリードしたバイタリティーあふれる時代だったと言っていい。

 一方韓国は500年の惰眠をむさぼっていただけで、経済は停滞したまま富は一部の貴族階級が独占し平安貴族顔負けの宮廷政争劇に明け暮れていた。
だから日韓併合は遅れた朝鮮を近代化するための奇貨だったことは間違いないのだ。
ムン氏の言う「朝鮮王朝の500年は無駄だった」のだ。
韓国における歴史とは真実でなく幻想であり、そうあってほしかった歴史の記述(朝鮮イデオロギー)に過ぎない。

 パク・クネ大統領は日本の鳩山元首相と肩を並べるくらい児戯にももとる大統領だが、こう何度も失敗続きだとさすがに同情したくなる。しかしまともな人間ならば親日家になるのは当然なのだ。



 



 

|

« (26.6.22) ヤマちゃんは教育者として最高だ。ようやく自分の能力を発見した!! | トップページ | (26.6.24) 日本百名山に登ろう。 サイクリングと登山の組み合わせ »

評論 世界経済 韓国経済 社会問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (26.6.22) ヤマちゃんは教育者として最高だ。ようやく自分の能力を発見した!! | トップページ | (26.6.24) 日本百名山に登ろう。 サイクリングと登山の組み合わせ »