« (25.12.25) 世界通貨体制への激震  ビットコインの登場 | トップページ | (25.12.27) すべては天才野茂から始まった。楽天の田中選手の大リーグ挑戦 »

(25.12.26) 愚かで見栄っ張りな韓国パク・クネ政権 「日本の銃弾など必要ない!!」

131

   おそらく国際社会の中でこれほど無知で自分勝手な行動はないだろう。
南スーダンでのPKO活動で韓国軍の弾薬不足を日本部隊が支援したことに対し、本来は不必要な銃弾を日本が提供したと言ったからだ。

 南スーダンでは大統領派と元副大統領派の部族衝突が発生し、すでに1000名近い人命が犠牲になっており、特に北部の油田地帯では元副大統領派の反乱軍の勢力が勢いを増している。
韓国は紛争地帯に近いボルという地点に280名の工兵部隊を駐屯させていた。主に道路建設や橋梁の建設に従事しており、戦闘部隊ではない。
ここに紛争を逃れた約15000名の避難民が殺到し、さらにそれを追って反乱軍部隊が追ってきそうだったので、韓国軍部隊は上を下への大騒ぎになってしまった。

 韓国軍兵士は工兵が主体だから十分な武器弾薬を保持していない。
ここを守っていたゴ・ドンジュン大佐はこの緊急事態に日本の派遣部隊の井川一佐に緊急連絡を入れた。
わが軍は十分な弾薬が装備されていない。どうか自衛隊が持っている5.56mmの銃弾1万発を提供してほしい。ここボルにおける状況は緊急を要する

注)日本と韓国は小銃の銃弾の大きさを揃えてある。これはもともとアメリカ軍の指示で対共産圏包囲網の一環。

 井川一佐は東京の官邸とテレビ電話で連絡をとり、安倍総理の許可のもと韓国軍に1万発の銃弾を提供した。
韓国軍のゴ・ドンジュン大佐からは「日本隊と韓国隊の強いきずなの象徴だ」との感謝のメッセージが送られてきた。これでようやく韓国軍兵士を守り避難民を保護できる装備が整ったのだから心からのの感謝の気持ちだ。

 私は「日本と韓国は角突き合わせている仲だが、いったん緊急事態が発生すると互いに助け合う仲なのか」と感心したが、それはまったく勘違いで韓国政府が「こうした措置は必要なかった」と居直ったのにはびっくりした。
韓国国防省は「予備量を確保するため臨時で借りた(だから本来は必要ないものだ)とコメントし、韓国外務省は「国連UNMISSに弾薬の提供を依頼したが、それ以上でも以下でもない(だから日本にお礼など言わない)」と木で鼻をくくるようなそっけないコメントを発表した。

 現地軍司令官と韓国政府の対応にはほぼ180度の隔たりがある。
現地軍司令官としたら280名の韓国軍兵士と、15000名の難民の生命をすくうため、何としても弾薬がほしかったから日本派遣隊に弾薬提供を依頼した。
しかし韓国政府は見栄だけで「そうしたものは必要なかった。日本などに弾薬を依頼するくらいなら南スーダンの地で全員玉砕せよ」と言っているに等しく、何ともアナクロニズムな判断をしている。

 パク・クネ政権はありもしない従軍慰安婦問題を取り上げて日本を非難し続けているが、さらに日本からの緊急援助を受けた後も「そうした措置は必要なかった歴史を捏造している。
おかげで政府は「韓国が必要としない弾薬を提供したのではないか」と民主党から攻められる立場になりそうだ。

 民主党は韓国政府の発表を信じて安倍政権の「緊急の必要性と人道性の極めて高い措置で、武器輸出三原則の例外措置とする」という説明を了承しないという立場だが、私は反対に韓国政府の説明を了承しない。
パク・クネ政権はタダひたすらに歴史を捏造するための政権で、今回の弾薬提供がその化けの皮を明確にはがしている。

 現地司令官と韓国政府の対応の違いは実務者で実際にことを処せねばならない人と、観念的に日本を罵倒することだけで生きている人間との差だ。
ゴ・ドンジュンのやつ、日本から弾薬の提供など受けやがって韓国の恥さらしだ!!」ということだ。

 かつてと言っても豊臣秀吉が朝鮮に日本軍を送り込んだ時期だが、これに敢然と戦った李舜臣という将軍がいる。
亀甲船を駆使して日本軍を蹴散らした祖国防衛の英雄だが、この人に対する当時の政権の対応は政府の指示に従わなかったとして一兵卒に降格して獄舎につないだ。
ゴ・ドンジュン大佐と李舜臣の立場は同じで、戦場で臨機応変に対応すると観念論者が目をむくのが韓国だ

 韓国は昔からイデオロギー過剰な国で、現実を見るのではなく自らイメージした理念だけで生きている国で、特に現政権のパク・クネ大統領はその傾向が激しい。こうした愚かな大統領を持った韓国民は実に不幸せとしか言いようがない。

注)現在の韓国は日本から仏像を盗んでもそれを返還しない強奪国家であることは前に記載した。
http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-c0f8.html

 

|

« (25.12.25) 世界通貨体制への激震  ビットコインの登場 | トップページ | (25.12.27) すべては天才野茂から始まった。楽天の田中選手の大リーグ挑戦 »

評論 世界経済 韓国経済 社会問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (25.12.25) 世界通貨体制への激震  ビットコインの登場 | トップページ | (25.12.27) すべては天才野茂から始まった。楽天の田中選手の大リーグ挑戦 »